人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make a difference in the world.


by principio9_toshi

語学

ロンドン、パリ、ミラノ、フランクフルト、ミュンヘン、マドリッド、バルセロナ、ブリュッセル、ダブリン
にアウトレットを持つValue Retail. その関係でずっとヨーロッパにいる。
http://www.valueretail.com/

イタリア語とかフランス語でタクシーの運ちゃんと会話して笑わせられるくらいにはなりたいと思って、
毎日少しずつだけどイタリア語とフランス語も覚えてきた。
そして今も覚え続けている。

語学はツールでしかないと良く言うが、ツールでしかなくはないと個人的には思う。
根本的な考え方が大事で、語学は下手で良い、語学を使って何をするのかが大事、
というのは半分正解ではあるのかもしれないけれども、
例えばアウトレットにブランドを呼んできて、
良い関係を築いて他の競合よりも良い商品を持ってきたり、
他の競合より良い条件で契約するのも、
ネゴシエーターが語学が上手くて仲良くなれなければ駄目だったりする。
そして、極東からやってきた目が切れ長のジャポネが
なんか現地語で面白い事でも言えば、基本すぐに打ち解けられる。
語学、必須。
by principio9_toshi | 2011-02-09 03:05 | 日本